2013年8月21日水曜日

1日目(8/21) 韓国に到着!!

ついに2013 年度夏季国立公州大学校 韓国短期留学プログラム
スタートしました!

はじめまして。
横浜国立大学4年の樋口茉莉子です。
9月から1年間高麗大学に交換留学するためプログラムには
25日までの参加ですが、ぜひよろしくお願いします!



私は今回、長期留学用の航空券だったので
羽田空港→金浦空港で韓国に到着!


スカイブルーの大韓航空♪


IESAお決まりの集合場所
16:00に到着ゲートF横の広いスペース!

みなさんをお待たせしてごめんなさい><;

ソウル教育大学からの連続参加者、
前日入りした参加者
今日韓国入りした参加者、
大学も学年も様々ですが
韓国語を真剣に勉強するという
同じ目的を持った参加者たちが
ここに集結です!!!


重い荷物を運ぶのを男子の参加者たちが率先して
手伝ってくれています^^


公州へ向けて出発!

向かう途中にある망향휴계소(マンヒャン休憩所)で
自由に夕食をとります。



みんなで移動!




サービスエリアで内はこのように広いフードコートになっています

韓国料理はもちろん、洋食、軽食など
たくさんのメニューが揃っています



私は優しい味のする잔치국수(チャンチクッス)
という温かいそうめんにしました♪
これで4500ウォン。今のレートで約400円くらいです




お隣では순두부찌개(スンドゥブチゲ)を食べている学生もいましたよ
すべてのお皿が真っ赤な料理です!さすが!


コンビニもあるので、飲み物やお菓子も調達できます


それでは引き続き公州へむかいます!